レポートに書いてある”CPC”って何?
今って何のために、何をやっているの??
このまま任せてて大丈夫だよね???
あの時の私たちが感じていた疑問、不安、モヤモヤ…
それを解消できたら、初めてリスティング広告を始める人、
WEB広告を活用してみたい人も
きっと嫌な気持ちにならずにチャレンジできる!
そんな思いから始めたのがリスティング運用代行サービス「トラリス」です。
リスティング広告で今サービスを検索している人に絞って広告を表示させ、WEBサイトへ誘導。コロナ禍でも予約を獲得しています。
業種:駐車場問合せを1件獲得するのにかかる費用がリスティング広告だと、新聞広告の1/2、ポスティングチラシの1/4と非常に安く抑えられています。
業種:不動産検索結果に全く表示されず、アクセスがなかった新規のWEBサイト。リスティング広告を配信したその日から、WEBサイトが検索結果の上部に表示されるようになりました。
業種:車両整備運用前のミーティングで貴社のビジネスモデルや強みを理解し広告を設定。
予算内で最大限の効果を得られるよう、オーダーメイドな広告運用を行います。
月次レポートは専門用語をわかりやすい言葉に置き換えて作成。
運用報告ミーティングでは、何のためにどんな運用を行なっているかご説明します。
もし”わからない”ことがあれば、その不安、徹底的に解消します!
リスティング広告業界は次々に新しい機能が導入されたり、目まぐるしい変化があります。だからこそ営業担当が片手間で運用するのではなく、Googleに運用知識を認められたスタッフが専門的に運用します。
トラリスを運営する㈱グッドグラフィックは、Google広告に関する最新の専門知識を備えていることを認められたGoogle Partner代理店です。
リスティング広告で効果を上げるには、WEBサイトの改善も大切です。
トラリスを運営するグッドグラフィックはWEB制作会社だから、サイト改善提案からサイト改修まで一気通貫で対応します。
トラリスでは主に「Google検索連動型広告」と「Googleディスプレイ広告」の運用を扱っています。※YouTube広告、ショッピング広告、アプリ広告、Yahoo!広告、SNS広告などの運用についてもご相談ください。
パソコンやスマートフォンで今まさに検索して探している顕在層に働きかけることが可能です。
広告がクリックされた際に費用が発生します。
年齢、地域、趣味などの条件で広告配信ターゲットを絞り込むことができ、今後お客様になって欲しい潜在層へ働きかけることが可能です。広告がクリックされた際に費用が発生します。
※過去に自社サイトに訪問した人へ広告を表示させることも可能です(広告主様のデータセグメント/旧リマーケティング)
ピンチアウト(拡大)して御覧ください。
クライアント様1社1社としっかり向き合い、ヒアリングをし、毎月の運用報告を行う…
トラリスは他社運用代行サービスと比べて運用者がクライアント様と接する時間が多いのが特徴です。
その為、1人の運用者が担当できるお客様の数も限られています。ぜひお早めにご相談下さい。
しっかりと遠くを見据えて長期的に戦略を練るトラと、小さな変化も見過ごさずコツコツと改善を重ねるリス... 初めてリスティング広告にトライするお客様の信頼できるパートナーになりたいという思いを、トラとリスのロゴで表しました。
最初は社内で運用していたのですが、兼務する案件が多く社内リソース不足になる懸念があった為です。また、社内でリスティング広告を専任で行う者もいなかったので、運用方法はこれで合っているのだろうか…と知識不足を感じることもありました。
当初は2つ心配がありました。1つは、予算管理や配信設定はやってくれても、運用改善や提案はもらえないのではないかという点。もう1つは、運用実績数値をどこまで公開してくれるのだろうという点です。
はい、どちらも問題ありませんでした。
月次MTGでは弊社の目標値に合わせて運用方針や時には予算の提案もしていただいています。また、事前にレポートのフォーマットを確認して、必要な数値は共有いただけることがわかりました。
運用した結果の数値データに基づいて改善提案をもらえ、実際に実施した内容の説明もわかりやすいです。レポートの内容に無駄がないので、そのまま社内説明を行いやすいのも助かっています。
社内で運用していた時よりも、広告パフォーマンスが向上しており、お問合せも増えています。
以前は新聞やラジオ、ポスティングなどマス広告を中心に広告展開していました。
どこかでデジタルにもチャレンジしたいと思っていたのでお願いしました。
ターゲットを絞って配信できるのが強みと聞いていたので、マス広告のように広く認知を獲得することが出来ず、反響に繋がりにくいのではないかと不安でした。
予算内で広く認知を獲得する広告と、問合せに直結する広告をバランスよく配信する提案があったので不安は解消されました。また月次レポートでもリーチ数、問合せ数がどれくらいあるのか、数字だけでなくグラフでも示してくれたのでわかりやすかったです。
データを幅広く分析してくれるので、これまで感覚でとらえていた部分が可視化され、次のアクションが明確になりました。
また、社内で説明する際も説得力が出るようになりました。
はい、感じています。
これまでは電話での問合せが中心でしたが、それにメールの問合せが上乗せとなりました。月1回の打ち合わせで検索されているキーワードを一緒に確認し戦略を立て、広告やターゲットをアップデートしてくれているので問合せの質もよくなってきているように感じます。